最新情報

特殊なシステム

2020.08.17

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
梅雨も明け本格的な夏になりましたね。毎日がとても暑いですね。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。マスクをしていると保湿されるので、
喉の渇きを感じずらくなります。ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

外国人に従うのではなく日本人が外国人を自分のフィールドに取り込んで、日本人的発想を貫き通す力強さを育む事が大切な時代の到来です。文化的背景のない「根無し草」にならないようにしましょう。その為には、強固な日本語力(国語)も同時に育てることが非常に大切です。IENでは日本文化の優れた点を認識し、外国の異質性を尊重します。欧州・アメリカ的なものと、日本的なものを同時に取り組む力強さを育ててきました。外国人相手のビジネスでの交渉や国際学会において英語での発表の後の、質疑応答や、パーティの席での教養あるやりとりが求められます。国際的なリーダーシップ育成の為、レッスン毎のプチプライベートレッスン、毎学期のピクチャータイム、漢検レッスン、算数検定授業を受けられるコースがご好評いただいております。国語力がついて文章問題が得意になり算数を好きになり、上の学年の検定に挑戦するようになることで大きく成長していきます。カリキュラムの中には随所にグローバルビジネスマンの塾長によるサプライズレッスンが組み込まれています。お楽しみに。

 

IENイングリッシュスクール
名古屋市千種区若水三丁目28-11
TEL(052)721-1148 FAX(052)721-1248
お問い合わせはこちら


前のページに戻る。


ページの先頭に戻る